歌い初め

新年早々、ヒトカラに行ってきました。

今回はストレス発散に重きを置きました。

 

実家で楽しい年越しが終わり、ワクワクしてアパートに戻り、年賀状を確認してみると……。

期待してた人からは年賀状は来てませんでした。

三が日を1日残した状態で悲しがるのは早計かもしれませんが、これでだいぶヘコむ程度には豆腐メンタルなのです。

「こんなときには歌うしかない」と思って、3時間歌ってきました。

酒に酔って浮かれきった人でいっぱいになっていたカラオケ屋のなかを、ぼっちで無表情でかき分けて行きました。

 

f:id:RokutanMe:20180103022341j:image

 

ストレス発散なので、テクニックの練習はしませんでした。

ノンビブ・抑揚なしの全力モードです。

今回歌った中では、浜崎あゆみさんの曲が体力消耗しやすいと思いました。

今度ストレス発散でヒトカラに来たときは、浜崎あゆみさんの曲を中心に入れてみたいと思います。

それなら2時間でも力尽きるかもしれません。

 

f:id:RokutanMe:20180103022943j:imagef:id:RokutanMe:20180103022953j:image

 

突っ立って歌っただけなのに、3時間歌い終えたときは、少し息が上がって、横隔膜のあたりが筋肉痛っぽくなりました。

「あースッキリした!」というよりは「やりきった……」という感じです。

 

過食(というほどでもありませんが)でストレス発散をしてしまうことが多いので、こうやってカラオケとか運動とか勉強に昇華したいものです……。

 

Remove all ads