2018年の抱負

あけましておめでとうございます 

ブログをだいぶサボってしまっていましたが、なんとか……また再開してみます……。

 

今日は、2018年の抱負です。

「全般」と「仕事」と「趣味」に分けて目標を立てました。

 

 

全般

「習慣づける」

この一言に尽きます。

ブログにしろ運動にしろ家事にしろ趣味にしろ何にしろ、2017年はことごとく三日坊主だったなあと思ってます。

この基礎的なことができなければ、他も成就しないかもしれないです……。

 

仕事

「自分の営業スタイルを見つける」

4月からは2年目になります。

そろそろ自分の売り方を見つけなければならないなあと思ってます。

 

趣味 - カラオケ

「横隔膜のビブラートを身につける」

学生時代には雲の上の存在だったDAMの95点を、2017年に取ることができました(最高97.7点)

ただ、正直、ちゃんとしたビブラートはできません。

「楽しむ・ストレスを発散する」ことがカラオケの第一の目的であることに変わりはありません。

が、もっと褒められる歌声を持ちたいものです。

 

趣味 - みのりん

「もっとライブに行く」

2017年はライブ初参戦ができたものの、Take the Offensiveの1公演のみに終わりました。

営業という仕事をしている以上、なかなか休みは取りにくいですが、なんとか都合をつけて参加率を上げたいです。

 

 

……あとは、「ADHDか否かの診断を受ける」というのも、2018年の重要な課題ですね。

みのりんのライブ参加よりもハードルが高いですが、大事なことであるので……。

 

ということで2018年もがんばります!