趣味の時間

今日は、昼頃に仙台の実家を出発してアパートに帰り、少し休んで近所の親戚の家に行きました。

そこで晩ご飯をごちそうになると、おじがすぐに出かけていきました。

趣味関係です。

 

「そういえば社内にも同じ趣味を持つ上司がいたなあ」と思って、おばに話をしてみました。

えーと……いろいろ分かりました。

どうやらその上司が、結構な時間を趣味に費やしている(そしてすごく実力がある)みたいなのです。

「よくそんなに時間がとれるなあ」と思いました。

 

おそらく、上司はだらだらSNSを覗いたりボーッとしたりしている時間がとても少ないのでしょうね。

私はスマホをいじったりベッドに横になってだらだらすることがよくあります。

「上司がこれだけ趣味に没頭しているなら、自分にもできるはず」と思っていますが、私の場合は、まず時間の無駄を減らすことから始めなければなりませんね。

 

Remove all ads