ボイトレと帰省

土曜は出勤日でした……。

ご褒美(?)にヒトカラへ行きました。

そして1時間強、LIVEDAMのボイストレーニングをしてみました。

 

f:id:RokutanMe:20170716232558j:image

 

すでにStep 2で♪3つを取るのが難しくなっていますが、思ったより楽しかったです。

特に「音程」のトレーニングは即効性(速効性?)があったように思います。

 

ボイトレに挑戦した本来の目的は、ビブラートの練習でした。

Step 2の「ビブラート」は最初の挑戦でなぜか♪1個を貰えましたが、そのあとは不合格が続いています。

Step 3は言わずもがなです。

 「継続は力なり」と思って、練習を続けようと思います。

 

 

今日は仙台の実家に帰りました。

配属先が決まったことの報告と、弟の快気祝いです。

家族は基本的に自分のやりたいことをやらせてくれますし、応援もしてくれます。

心強い存在です。

今度はお盆に帰るぞー。

 

Remove all ads