キャパオーバー

この7月に指導役から直属の上司になった方に

「新しく資格を取ってみるとか、なにか挑戦してみるといいよ」

みたいなことを言われました。

「資格ね……」と考えた結果。

簿記""初級""に決めました。

 

会社で周りを見てみると、当たり前ですが、皆の知識量がすごいのです。

その一部はいずれ私に教えてくれるのかもしれませんが、完全に受動的になって待っているのではいけないような気がしました。

だからといって、今私に何が必要なのかあまり分かりません。

(というよりは、必要なことがありすぎてピックアップできないでいます)

最初に思いついた資格が簿記だったので、なんの予備知識もなく簿記にしたのです。

それだけのことです。

 

ただやはり、やると決めたからにはテストに合格したいものです。

買ったテキストをまだ開いていないのでなんとも言えませんが、どんなに遅くとも8月中には合格したいです。

無理なのかな? まあいいや。

 

 

仕事で覚えるべきことがたくさんあって、今回個人的に簿記にも挑戦することにして、すでに一杯一杯な感じがします。

でも、趣味もおろそかにはしたくありません。

仕事、簿記、英語、ヒトカラ、ぷよクエ、筋トレ、ジョギング、そして家事。

……1日36時間くらいあればいいのに。

 

Remove all ads