抹茶

長期の研修が終わってひと段落したので、またブログ更新を再開します。

 

 

さて。

会社では、あいかわらずたくさんのお菓子を貰います。

今日も、すごくおいしそうなチョコのお菓子を貰いました。

 

そのお菓子を配っていた方が一言。

「あ、まだ抹茶味が残ってた」

私は、特に理由はありませんでしたが、思わず振り返りました。

それが目に入ったのか、配っていた方が

「みいちゃん、チョコじゃなくてラス1の抹茶食べる?」

と私に勧めてくれました。

「いえ、私はチョコで大丈夫です」

と答えましたが、断りきれず、お言葉に甘えてチョコ味と抹茶味を交換しました。

 

実は、抹茶は少し苦手なのです。

前にケーキをごちそうになったときも抹茶ケーキではなく普通のケーキを選ぶと

「みいちゃん抹茶好きそうなのに」

と言われました。

いえ、少し苦手なのです……。

でも、もしかしたら、これが抹茶を好きになるきっかけになるのかもしれません。

 

ちなみに、今日貰った抹茶味のお菓子は、すごくお茶の味がしました(当たり前)。

全部食べましたが、抹茶に慣れるにはまだ時間がかかりそうです(;´∀`)

 

Remove all ads