Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

白羽の矢

今日は、会社の方の外回り営業(既存)に同行していました。

やはり、私には「雑談力」がないことを実感しました。

いざ会話するときになると、話すことで精一杯になってしまって、「同じ質問を相手に聞き返す」ことなどを忘れてしまいます。

で、会話が途切れてしばらく経って、「あ、聞き返せばよかった」と思い出して、結局タイミングを見失ってしまいます。

業務連絡は入社してから改善されてきましたが、やはり雑談は苦手です。

しかも、私は他の人と一緒にいて沈黙が続いていても苦痛に思わない人なので、正直そんなに危機感があるわけでもありません。

まずいですね。

 

 

15日に続いて、また会社でなにやらおもしろい(でも厄介な)話が出てきました。

しかも、今度は完全に私と他の何人かの社員が対象になっています。

ある程度の時間、会話をしなければなりません。

不安しかありませんw

 

Remove all ads