Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

飲み会

4月の入社以来、初めて会社で飲み会(のようなもの)が開かれました。

私は車で会場に来たため、今回はお酒は飲みませんでした。

 

でも、思った以上に楽しかったです。

学生時代は飲み会にめったに参加しませんでしたが、今回は先輩や上司の方々が私に話しかけてくれたので、気まずく思うことはありませんでした。

また、いろんな人の普段見られない一面を見られたのもおもしろかったです。

ただ、まだ飲み会のマナー(お酒を注ぎにいくなど)が分からないので、次回までにさらっと勉強しておきたいです。

 

 

会社の人たちは、積極的というか、がつがつ行くタイプの人が多いです。

それでいて悪い人たちではないのです。

特に上司の方々は、仕事を楽しんでいるように見えます。

ますますこの会社が少数精鋭である印象が強くなりました。

私は正反対の性格です。

引っ込み思案で自我が弱いです。

この会社に残れるかどうか、さらに不安になってきました。

でも、この会社の人たちと働き続けたいのです。

3ヶ月の研修も、そろそろ折り返しに近づいてきました。

なんとかがんばってみせます。

 

Remove all ads