Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

交互浴

明日は会社の飲み会があるので、今日ほっこり湯に行ってきました。

かねてから水風呂に入れるようになりたいという願望がありましたが、以下の記事を見て、いよいよ水風呂に挑戦する覚悟ができました。

ツイッターでもフォローしているヨッピーさんの記事です。

 

travel.spot-app.jp

 

記事によると、熱いお湯やサウナで身体を十分に温めたあと、水風呂に入るというサイクルを3セットほど繰り返すと、身体が「整う」とのことです。

記事には何分お風呂につかるのかなどが書かれていないので不安でしたが、私も今日、自分のさじ加減でやってみました。

水風呂、入れました!

半身浴ですが、数分続けて入りました。

「もうそろそろ限界だなあ」というところでサウナから出て、身体を洗い流して、水風呂に入ると、次第に吐く息が冷たくなっていくのです。

不思議な経験でした。

 

「整う」がどういうことか、私にはまだ未知の領域ですが、1時間強、ほっこり湯でがっつり汗をかきました。

交互浴のおかげなのかたまたまなのか、食欲がはんぱなくて、レトルトカレーとカップラーメンとポテチ(150gくらい)を一度に食べてしまいました。

来週も交互浴してみます。

食事は抑えますw

 

Remove all ads