インターネット開通

愛車()のオッティに、砂らしきものがついていました。

黄砂って、本州の太平洋側にまで来るものなのでしょうか。

 

 

それはともかく、ようやくアパートのインターネットが開通しました。

工事をしてもらった5月3日当日は、パソコンにLANドライバーがなくて機器を認識することができず、しかしオフラインのパソコンにインストールツールを入れることもできず、開通はお預けとなっていました。

3日の午後に仙台の実家に戻り、パソコンを借りてUSBメモリにインストールツールをダウンロードしておきました。

そして気仙沼のアパートに戻り、そのLANドライバーをインストールしてみると、すんなりインターネットを利用できるようになりました。

 

これでこのブログをパソコンから更新できるようになりました。

iPhoneからも投稿できますが、サムネイルの画像を選べないなど、かゆいところに手が届かないのです。

あとは、iPhone通信制限ともおさらばできそうです。

 

 

今日は本当にぐっすり眠れました。

遠隔操作でインターネットのオプションの設定をしてもらう約束の時間までたっぷり寝て、さらに午後には何時間か昼寝もしました。

一日の大半を寝ていたことになります。

「無駄にしてしまった」と後悔の念もありますが、こういう休日の過ごし方が本来の私なのです。

学生時代は、食事の時間以外はベッドに横になって寝たりゲームをしたりしていたくらいです。

連休に遠出(といっても帰省)したりライブに参戦したり……という過ごし方は、私にはアクティブすぎるくらいでした。

でも、充実したGWを過ごすことができました。

本当は祖母のところに行ったほうがよかったのでしょうが、ライブからの仕事で思った以上に疲れてしまったので、丸一日休むことにしました。

 

明日からしばらく祝日なしで仕事が続きます。

研修も2ヶ月目に入りました。

なんとかがんばっていきたいです。