Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

休日返上

午前にインターネットの工事を終え、午後に仙台の実家に帰りました。

 

インターネットのほうは、パソコンにLANドライバー(?)を入れておらず、工事の方から貰った機器を認識することができませんでした。

実家のパソコンでUSBに必要なものをダウンロードして、アパートに帰ったときに再挑戦してみます。

 

午後は、まず自社のお店に行っておみやげを買いました。

マスクを付けて会社の人間だと気づかれないままに買い物を済ませたかったのに、事務所でお世話になっている上司がこのときはお店に立っていました。

(しかたなく)上司に声をかけて、いろいろお話を聞きました。

まるでアメ横のようにオマケをしてもらいました。

 

実家は、まあ何も変わっていませんでした。

認知症の祖母と疲れているおじ夫婦を毎週見ている自分としては、みんなでワイワイやっている実家の両親ときょうだいたちは幸せそうに見えます。

実家暮らしのときは当たり前の光景だったんですけどね。

いいですね、実家。

 

Remove all ads