Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

高み

4月上旬に受けたTOEICの結果が、今日からサイトで閲覧できるようになりました。

今回、初めて900点を超えました。

いつかとれればいいと思っていたので、嬉しかったです。

 

f:id:RokutanMe:20170502001414p:image

 

前回(2016年1月)と比べて、リスニングが少し伸びました。

 

f:id:RokutanMe:20170502001820p:image

 

いずれは英検1級にも再挑戦したいです。

2、3年前、大学時代に1度だけ受けたことがあります。

そのときは得点率半分で1次試験に落ちました。

単語も文章も難しいので、生半可な勉強では受かりそうにありません。

……と分かっていても、なかなか習慣化できないんですよね。

 

 

仕事終わりにヒトカラに行きました。

自宅に近いカラオケ店はLIVEDAMしかありませんでしたが、今回行ったお店はJOYSOUNDもありました。

しかし、希望する機種を尋ねられることなく、LIVEDAMの部屋に通されました。

しかも、料金がすごく高いのです。

1時間当たり、昼が1000円、夜が2000円です。

会員証は作りましたが、他にも何点か不満があるので、もう行かないかな……。

 

JOYSOUNDメインにしてきましたが、ここでLIVEDAMメインに切り替える必要があるのかもしれません。

でも、JOYSOUNDでしか歌えないみのりんの曲があることも確かです。

……難しいです。

とりあえず、あとでLIVEDAMにも会員登録しておきます。

 

3月か4月の頭に掲げた、「『詩人の旅』の高いレを地声で歌えるようにする」という目標ですが、気まぐれで出るようになってきました。

今日歌った浜崎あゆみさんの『Naturally』で、最後の最後で高いミを地声で出せたので、そのくらい高い音を安定して出せるようになりたいと思っています。

と同時に、「自分は喉を使いすぎていて、将来声が出なくなるのではないか」と不安にもなりました。

誰とは言いませんが、「昔と比べて歌声が変わってしまったなあ」と思う歌手もいるので……。

 

まあ、高い向上心は持っていないので、「続けているうちに上手くなったらラッキー」程度の気持ちでいます。

 

Remove all ads