ダイエット法

「ほっこり湯」に行ってきました。

 

先週から更衣室の体重計に乗るようにしています。

実家暮らしのときに53kg台でずっと横ばいだったのが、先週は52kg台前半に、そして今日は51.5kgにまで落ちていました。

やはりダイエットのやり方が大事なのかもしれません。

 

実家暮らしのときは食事は親任せで、揚げ物のお惣菜やお弁当を食べることが多々ありました。

また、Wiifitはしていましたが、ジョギングは(恥ずかしくて)していませんでした。

一人暮らしを始めてからは、揚げ物やお弁当はほとんどなくなりました。

また、朝食前にバナナを半分食べてジョギングするようにしました。

それだけで減っているので、やっぱり生活習慣が大事なんだなあと思いました。

 

40kg台になりたいという願望はありません。

もう何年も前から50kg台なので、40kg台というのは、なんだか自分らしくないような気がするのです。

無理な食事制限はせず、今の生活を続けたいと思います。

 

 

あ、今日は私の誕生日でした。

24歳になりました。

なんだか会社の方々のほうが、私の誕生日を気にかけている様子でした。