Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ホヤぼーやショップ

4月20日に気仙沼の「海の市」内にオープンしたホヤぼーやショップに行ってきました。

オープン当日に仕事終わりに行ったら、海の市の営業時間が17時までだったので、すでにその日の営業は終わってしまっていました……。

あまりお金がなかったので、小さいぬいぐるみだけ買いました。

 

会計のときに、缶バッジを貰いました。

 

f:id:RokutanMe:20170423225447j:image

 

ホヤぼーやショップ内には、「海の子神社」なる神社もあります。

もはやその神社がショップの敷地のほぼ半分を占めています。

お賽銭は、震災の復興のために使われるそうです。

オープン前から感じていた「どうしてショップ内に神社があるのか」という謎が解けました。

もっとも、解けなかったとしても、ホヤぼーやがかわいいので何でも許しますが。

 

ホヤぼーやに愛着があるのは、かわいいのが1番の理由です。

が、みのりんが演じているキャラクターの部屋にホヤぼーやらしきぬいぐるみが飾られているのも理由の一つです。

おにあい(正式名称はよく分からない)』の那須原アナスタシア(CV みのりん)の総集編を観ていたら、緑色のホヤぼーやっぽいぬいぐるみを見つけました。

 

f:id:RokutanMe:20170423230255j:image

 

すごく驚きました。

スタッフの誰かが気仙沼出身なのでしょうか。

とにかく、いつか大きなぬいぐるみを買おうと思っています。

緑色のはもちろんないんですけどね。