Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

公開処刑

朝、ジョギングしてきました。

 

f:id:RokutanMe:20170419230646p:image

 (↑スマホ版のはてなブログアプリではサムネイル画像の設定ができないので、ダミーで入れただけです)

 

日中と違うのは、人があまりいないことと、信号がほぼすべて点滅信号になっていることです。

やはりジョギングするなら早朝ですね。

 

 

仕事でちょっとへこんだので、ヒトカラに行ってきました。

アパートの徒歩圏内にあるカラオケ屋さんです。

これまで行きつけだった仙台のまねきねこと違うのは、

 

  • どの部屋も歌声がダダ漏れ: もうカラオケ上達するしかない
  • 機種を選べない: たぶん何回か行けばなんとかなるかもしれない
  • カフェオレがない: カラオケするときはカフェオレが欠かせないのに、ココアみたいなのしかない。ココアでは、なんかしっくりこない

 

……の3点が大きいです。

が、料金はまねきねことあまり変わらないのに、ワンドリンクではなくドリンクバーなところがいいですね。

また、部屋数が多いのも嬉しい点です。

 

今日はLIVEDAMに通されました。

前よりもさらにDAMの素点で90点を取れるようになってきました。

表現力とビブラートが皆無でもなんとかなるものですね。

 

f:id:RokutanMe:20170419232425j:image

 

でも、前にもブログに書いたような気がしますが、やはりこれ以上の上達は望めないような気がするのです。

ビブラートをかける気は今だにありません。

抑揚もその他のテクニックも面倒です。

音程だけ安定していればいいのです。

 

そういうのよりは、やはり基本的な喉の使い方と腹式呼吸の仕方を安定させたいです。

DAMのボイトレ機能を使えばいいのかな……。

 

まあ、とにかく、仕事のストレスは発散できました。

明日あさっての仕事も頑張るぞ(棒)

 

Remove all ads