Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ドライブ

今日は少しドライブをしてきました。

目的地は「宮沢賢治童話村」です。

 

f:id:RokutanMe:20170417002804j:image

 

宮沢賢治の作品はほとんど分かりませんが、童話村をまわって、宮沢賢治が自然や動物たちを大切にしていたことが伝わってきました。

 

まずは『注文の多い料理店』を読んでみようかな……。

 

 

そして祖母やおじ夫婦のところにも行きました。

やはり祖母は(診断されていませんが)認知症だそうです。

しかも「自分のものを取ったと被害妄想する」タイプの症状が出るそうです。

ものがないというところから被害妄想に繋がってしまうのは、個人的にはとても不思議なことです。

とりあえず皆で晩ご飯を食べて、私もちゃっかりごちそうになりました。

そして来週、時間があれば祖母をドライブへ連れていくことにしました。

 

 

さらに、今日はみのりんのTTOツアーの初日、札幌公演でしたね。

何でもかんでもネタバレ歓迎な私は、さっそくセトリを見ました。

これは……体力づくりせねば……。

 

Remove all ads