お弁当

お弁当を作るようになりました。

1個の卵でだし巻き卵を焼いたのを半分に切って2日分にし、ウィンナーも2本×5日分を一気に焼いています。

だし巻き卵は、初めて焼いたときと比べて改善してきました。

 

f:id:RokutanMe:20170407020800j:image

↑初めてのだし巻き卵

f:id:RokutanMe:20170407020832j:imagef:id:RokutanMe:20170407020837j:image

↑前回のだし巻き卵

 

でも、100均の卵焼き用フライパンは、熱の伝導が等しくないような気がします。

卵を流し入れると、真ん中のあたりがなかなか火が通らないのです。

真ん中が焼けるのを待っている間に周りがどんどん焼けてしまうので、いずれはきちんとした四角いフライパンを買いたいと思います。

 

お弁当のおかずは、他にフライ系と野菜系の冷凍食品をそれぞれ1つずつ入れています。

お弁当箱をいっぱいにするのって、意外と難しいですね。

今はまだスペースが空いています。

もう1種類、何か食べ物を足してみようかなと思います。

ブロッコリーとかプチトマトとかがいいですかね……?

 

 

Remove all ads