「学生」最後の日

明日から新年度が始まります。

私はこの度、16+1年やってきた「学生」の身分から「社会人」の身分になります。

+1は宅浪です(笑)

 

私自身は新しく働きはじめる実感がわいていませんが、ツイッターやテレビを見ていると、「ああ、年度の切り替わりなんだなあ」と感じさせられます。

ニュース7』の武田アナが卒業。

おいでよ宮城さんが東京へ(武将隊の方だったとは驚きました)。

ひそかに楽しんでいた仙山線botの中の人も仙台・山形から離れるそうです。

 

私の未来にかんしては、「一寸先は闇」という言葉以外当てはまりません。

不安しかありません。

まずは明日の入社式です。

土曜日……ですが……。