Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

卵料理

家族に助けられ、昨日引越しが終わりました。

 

f:id:RokutanMe:20170326234628j:image

 

ネットで手に入れたテレビとカーペットがまだ届いていませんが、一応部屋はできあがりました。

これまで押入れでひそかに飾られていたフィギュア(一部)も、堂々と飾りました。

 

f:id:RokutanMe:20170326235015j:image

 

 

そんなこんなで、今日から自炊を始めました。

手始めに目玉焼きを作ろうとしたら、卵がフライパンにくっついてしまい、失敗しました。

 

f:id:RokutanMe:20170326235132j:image

 

夜はだし巻き卵を作ったつもりです。

味は許容範囲内でしたが、焦げてしまいました。

 

f:id:RokutanMe:20170326235302j:image

 

百均で卵を焼くためのシリコン型を使ってみたら、型の外側に卵が漏れてしまいました。

あとできちんと卵焼き用のフライパンを買おうと思います。

 

 

卵料理は簡単そうで難しいですね……。

しばらくは卵と格闘してみます。

 

Remove all ads