Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

カツカツ

Weblog

いよいよ明日がアパートの入居日です。

といっても、明日は契約をして少し荷物を運ぶだけで、実際に住み始めるのは25日からです。

3月も折り返しました。

成人してから月日が経つのが本当に早く感じられるようになりましたが、最近は拍車がかかって早くなっている気がします。

 

当日手渡しで契約金を払うことになりました。

車校に次いで人生の中で大きな出費です。

一人暮らしって、初期費用はんぱないですね。

アパート、家具家電、生活雑貨……。

これでも、引越し業者に頼まなかったり、一部の家電は中古のものを調達したりして、費用を抑えてはいるのですが……。

どうしてもっと貯金できなかったのかと反省しています。

4月に入ったら、初任給が出るまでの間は数万円で過ごさなければいけなさそうです。

まあ、それはなんとかなるでしょう(・ω・)

 

自分の金銭感覚を見直すいいきっかけなのかもしれません。

ぷよクエでちびちび課金したり、カラオケに行ったり、間食を買ったり。

ADHDっぽいやらかしによる出費も多いです。

もしかしたら削られるところがたくさんあるかもしれません。

とりあえず、しばらくは積読を消費しようかなあ……。

 

Remove all ads