Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

鳥頭

Weblog

今日は「ネコの日」でしたね。

私はネコの衣装をまとった長門さんが先に頭に浮かびました。

 

f:id:RokutanMe:20170222234740j:plain

 

フィギュア化されたほうは、顔は賛否両論ありそうですが、私は好きです。

温度によって、服の色が黒になったり白になったりします。

 

f:id:RokutanMe:20170222235020j:plain

 

 

今日は、まず仙台市中心部の警察署に行って、お縄……もといキャッシュカードを受け取りました。

10日ほど前に落としたカードです。

親切にも誰かがカードを届けてくれて、これまた親切にもゆうちょ銀行がお手紙をくれました。

とてもありがたいですし、申し訳ないです。

そのお手紙にしたがって警察署にあらかじめ連絡をしておいたので、警察署ではスムーズに事が運びました。

 

その後は、とある芳香剤を買いたくてとりあえず薬屋さんに行ってみました。

が、やはりありませんでした。

機会があればホームセンターに行ってみようと思います。

 

そして、3時間ヒトカラしてきました。

少し物足りなさを感じたので、いつも通っているカラオケ店へハシゴしました。

休憩がてらの移動込みで5時間歌ったことになります。

梅こぶ茶は、ウーロン茶と違って喉に悪影響がないのでしょうか。

2件目では梅こぶ茶を飲みましたが、特に喉は痛くなりませんでした。

 

その2件目のカラオケ店へ移動している最中、仙台駅のステンドグラス前で開かれていたカプセルフェアなるものに立ち寄りました。

ガチャポンが駅中に堂々と並んでいる姿は、なんだか異様でした。

ご当地のフィギュア土産はもちろんのこと、アニメ関係のものやネタっぽいものなど、幅広く揃っていました。

涼宮ハルヒの憂鬱』のラバストもあったので、1回回してみました。

長門さんが出てきました。やったー。

 

f:id:RokutanMe:20170223001211j:plain

 

2件目でのヒトカラを終えてバスを待っているときに気が付きました。

今度はどこかでicsca(イクスカ:仙台市交通局ICカード)を落としていたのです。

どこで落としたのか見当も付きません。

幸い、記名式のicscaは再発行ができるようなので、明日申請します……。

キャッシュカードで反省して間も経たずに再びやらかしてしまいました。

私がADHDっぽいということを忘れかけていました。

ああ、また手間と出費がorz

 

 

明日とあさってにかけて、それぞれ異なるバイト先での夜勤と日勤が続きます。

たしか、夜勤ではなく日勤で派遣会社に応募したような気がするのですが……。

今回は私の確認不足かもしれないので、素直に行ってきます。

家には帰れませんが、夜勤と日勤の間で2時間は休む時間が取れそうです。

なんとかなるでしょう。

SAN値にだけ気を付けます。

  

Remove all ads