Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

エッジボイス

Weblog

週2でヒトカラに行くようになって数ヶ月です。

だんだん

「かくし芸的な感じでうまく歌えるようになりたい」

と思うようになってきました。

適当にググっていると、「エッジボイス」なるものを知りました。

ホラー映画をあまり観ないので「貞子のような声」と聞いてもピンと来ませんでしたが、実際に聴いてみると、「これかあ」とすぐに分かりました。

あの声がボイストレーニングで役に立つとは思いもよりませんでした。

 

そして、実際にやってみようとしても、ほとんど出ません。

ヒトカラでは喉を開こうとはしていたのですが、何かが間違っていたのかもしれません。

まずは1秒でも安定して出せるようになることを当面の目標にします。