Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ブーツの善し悪し?

Weblog

昨年の秋、Amazonでブーツを買いました。

ベーシックな見た目のサイドゴアブーツです。

気に入ってて、寒くなった12月頃からよく履くようになりました。

 

ただ、雪道を歩いていて、ようやく(?)欠点が見つかりました。

雪がかかとの溝に詰まるのです!

歩いていると雪が詰まって、何かの拍子で全部取れて、詰まって取れての繰り返しです。

普通に道を歩く分なら違和感だけで済みますが、問題は、雪の積もっているところからバスや電車に乗った直後です。

手すりやつり革に捕まりながら移動しないと、滑って転んでしまいそうです。

 

私の歩き方が悪いのかもしれませんorz

とはいえ、これまで靴底まで考えて靴を買ったことがないので、靴選びは難しいなと思いました。