継続

何気にポテチ禁4日目です。

何も考えていないと、平気で週3のペースで130gのポテチを食べてしまうので、今太り気味です。

ポテチ禁を始めたのは、「もうすぐ社会人になるから」という理由もあります。

が、4月からのライブツアーに向けて「みのりん」こと茅原実里さんがトレーニングをしているということで、5月に参戦予定の私も、「初めてみのりんのライブに行くのに、こんなだらしない身体ではダメだ」と思い、(バイトのない日の)筋トレに加えてポテチ禁を始めた次第です。

今日はバイトはありませんでしたが、500mをハイペースで走ったら脚が痛くなってしまったので、筋トレはしませんでした(さっそくの自己免除)。

正直いつまで続くか分かりません。

 

今日は大学の演習で2度目の発表でした。

前回の発表はたしか11月末だった気がしますが、そのときは声が一瞬出なくなったり、どもったり、なぜか喉が枯れたりしました。

しかし、今日の発表では声が出るようになり、心なしか言葉もポンポン出るようになりました。

秋頃から通いはじめたヒトカラのおかげだと思っているのですが、どうなのでしょうか。

ニートがラジオ体操を3年5ヶ月続けたら結果就職できた」という話を見ましたし、ささいなことでも続けることが大事なのかもしれません。

ニートがラジオ体操を3年と5ヶ月続けた結果www:ハムスター速報

 

Remove all ads