Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

実現可能性

指導教授から本を貰いました。

先生自身が関わっている本なので、ここでは詳しくは紹介できませんが……。

 

本は近年出版されたもので、常々読んでみたいと思っていました。

でも、なぜかAmazonでは売り切れになっており、出版社のオンラインストアでも在庫はありませんでした。

大学図書館にも収蔵されていません。

 

1つ頭に残っていたのは、先生の研究室で私がいつも座るところの隣で、さりげなく存在感を放っていたお目当ての本です。

たまたま置かれていたのか、それとも無言のアピールのために置いたのか。

とにかく、その本は簡単に私の視界に入り、記憶に残っていました。

 

「やはり先生に直接借りにいくしかないか」

今日、先生の授業が終わったあとに話をしてみました。

すると、

「研究室にたくさんあるからあげるよ」

と言われてしまいました。

個人的には借りるだけでよかったのに、このような事態になるとは予想していませんでした。

 

Amazonや公式ストアで売り切れている理由も話してくれました。

もともとわざと流通する量を抑えていたのだそうです。

決してマイナーな出版社ではないので、最初はネットで探せばすぐに手に入るだろうと思っていたのですが、こういうこともあるのですね。

 

本の内容は、音楽業界でいうところの「トリビュート・アルバム」的なものです。

本自体はそれほど厚くはありませんが、内容が濃すぎます。

読破してかつ理解するには、多くの時間がかかりそうです。

でも、がんばって読んでみます。

 

 

話は変わり、みのりんのライブツアーが当選しました!

05/05のZepp Tokyoです。

もう代金を支払い終え、第1の問題――チケットを確保すること――はクリアです。

第2の問題は交通費(や宿泊費)の問題ですが、ここ1~2ヶ月のバイトでなんとかなるでしょう。

深刻なのは第3の問題で、それは、新卒がゴールデンウィークに休みを取れるのかという問題です。

まだライブに行けると決まったわけではないので、浮かれずに過ごしたいです。

 

 

最近はガイドメロディが大きくなくても歌えるようになってきました。

 

f:id:RokutanMe:20170114114325j:image

 

Remove all ads