Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

お弁当

お弁当を作るようになりました。

1個の卵でだし巻き卵を焼いたのを半分に切って2日分にし、ウィンナーも2本×5日分を一気に焼いています。

だし巻き卵は、初めて焼いたときと比べて改善してきました。

 

f:id:RokutanMe:20170407020800j:image

↑初めてのだし巻き卵

f:id:RokutanMe:20170407020832j:imagef:id:RokutanMe:20170407020837j:image

↑前回のだし巻き卵

 

でも、100均の卵焼き用フライパンは、熱の伝導が等しくないような気がします。

卵を流し入れると、真ん中のあたりがなかなか火が通らないのです。

真ん中が焼けるのを待っている間に周りがどんどん焼けてしまうので、いずれはきちんとした四角いフライパンを買いたいと思います。

 

お弁当のおかずは、他にフライ系と野菜系の冷凍食品をそれぞれ1つずつ入れています。

お弁当箱をいっぱいにするのって、意外と難しいですね。

今はまだスペースが空いています。

もう1種類、何か食べ物を足してみようかなと思います。

ブロッコリーとかプチトマトとかがいいですかね……?

 

 

Remove all ads

睡眠

睡眠時間が安定しません。

本当は5時に起きたいのに、なかなかお布団から離れられません。

結局6時まで二度寝したりしています。

出発は7時頃なので遅刻はしませんが、自由時間がありません。

 

理由は分かっています。

夜遅くに寝ているからです。

特にぷよクエに一時的にハマったりすると、日付を軽々と越えてしまいます。

 

睡眠の話からは少しズレますが、脳内に何人かアドバイザーを常駐させるといいと言いますね。

好きなアニメキャラとか、歴史上の人物とか。

私も長門さんを常駐させて、23時に「寝て」と言わせようかなあ。

 

……なんだこのしょうもないブログ記事は。

 

Remove all ads

仕事?

出勤二日目でした。

座学をしたりExcelに触ってみたりしているうちに定時が来ました。

大学に入ってからは食品工場でバイトしていた私にとって、机の前に座って仕事をするというのが、とても新鮮な感じがします。

食品工場では、ごく単純な作業を、頭を使わずに8時間ずっとしていたので、だいぶギャップがあります。

 

それはともかく。

私の席の隣にいる先輩社員がいかにも「キャリアウーマン」で憧れます。

私があの先輩社員のようになるのは無理だろうなあとすでに諦めつつ、ほんの少しでも近づければいいなと思っています。

 

Remove all ads

久しぶりのTOEIC

TOEICまで1週間となりました。

「まだまだ先だろう」と思っていましたが、引越しだ何だでバタバタしているうちに、もうすぐそこまで迫っていました。

特に今年の1月に卒論を提出するまでは、英語で書かれた論文をたくさん読んでいました。

が、ここ2ヶ月くらいは、英語に触れることが減っていました。

 

わずかな時間を利用して、少しでもリカバーしたいです。

前回は825点だったので、今回の目標は800点です。

あと1週間!

仕事とTOEICと、メリハリをつけて乗り越えたいです。

 

 

そして、久しぶりにお肉を食べました。

豚丼です。

 

f:id:RokutanMe:20170402225320j:image

 

お肉はしょっぱいのに、汁がかかったご飯は甘いという、不思議な味でした。

でも許容範囲内です(笑)

 

「社会人」最初の日

4月1日。

かつて「御社」で「内定先」だった会社は、今日「弊社」になりました。

 

入社式の日というよりは、初出勤の日でした。

というのは、入社式は10分程度で終わり、あとは定時まで先輩社員に指導をしてもらったのです。

「この会社にいると、ダメな自分が律されそうだ」と強く感じました。

確実に私生活での私にも影響を与えると思います。

今後アパートの部屋が「汚部屋」になることもなさそうです。

 

今は、仕事というよりは、会社に早く慣れたいです。

 

「学生」最後の日

明日から新年度が始まります。

私はこの度、16+1年やってきた「学生」の身分から「社会人」の身分になります。

+1は宅浪です(笑)

 

私自身は新しく働きはじめる実感がわいていませんが、ツイッターやテレビを見ていると、「ああ、年度の切り替わりなんだなあ」と感じさせられます。

ニュース7』の武田アナが卒業。

おいでよ宮城さんが東京へ(武将隊の方だったとは驚きました)。

ひそかに楽しんでいた仙山線botの中の人も仙台・山形から離れるそうです。

 

私の未来にかんしては、「一寸先は闇」という言葉以外当てはまりません。

不安しかありません。

まずは明日の入社式です。

土曜日……ですが……。

 

通信制限

iPhoneが初めて通信制限にかかりました。

今までは実家でWi-Fiに繋げていたので、通信量が6GBを超えることすらありませんでした。

が、今回Wi-Fiのないところに引っ越して、しかもインターネットの開通がまだなので、4G通信を常にしていました。

引っ越して数日で通信量が7GBを超えてしまいました。

 

通信制限がかかると、通信が致命的に遅くなるんですね。

私はずっと「4Gの速さが3Gの速さになる程度だろう」と思っていました。

まさかこんなに遅くなるとは予想していませんでした。

 

f:id:RokutanMe:20170329234508p:image

 

ラジオminorhythmすら途中で止まってしまいました。

うーん、5月頭に部屋のインターネットが開通するまで少し不便になりそうです。

まさかインターネット開通に時間がかかるとも予想していませんでした。

情弱ですね、私。

 

Remove all ads